ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ

RSS

急性、慢性の痛みに取り組む吹田市の整骨院 ふくやま整骨院鍼灸院

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
みなさん、こんにちは!

柔道整復・鍼灸治療で
腰痛、肩の痛み、膝の痛みに特化し、取り組む
吹田市 泉町の整骨院 ふくやま整骨院・鍼灸院です。
******************************************************************************
夏場はどれくらい水分を摂取すればよいのか?

人は一日に2ℓの水分が失われます。
たとえ、家にこもりっぱなしでもです。
そのうえ夏場は特に汗もかきやすく水分が失われるスピードも早いのです。

脱水症状を防ぎ、体温調節を円滑に行うために水分補給は必要不可欠なのです。
では、その取るべき量は?
一日の食事から摂取することができる700mlと体内で栄養素が燃焼することで作られる300mlの
代謝水を合わせた計1ℓの水は、無意識のうちに補えています。

対して最低500mlの尿は摂取した水分とは別に不可避尿として排泄されてしまうため、食事で
補えている水分は実際には残りの500mlになります。

水分補給はこれを除いた1.5~2ℓの水を摂取しなければならないのです。
 

******************************************************************************
【~治療を通じて患者様に明るい未来を提供する~】
★スポーツなどでの外傷、ケガ、身体のあらゆる痛みに対して行う柔道整復治療★
★☆自律神経機能障害、不定愁訴、肩こり、慢性痛などに対して行う鍼灸治療☆★
☆★☆姿勢が気になる、背中にハリがあるなどの症状に対して行う猫背矯正☆★☆
 
 
吹田市泉町、穂波町、金田町、南金田、清和園町、南清和園、川岸町、片山町、南吹田、高浜町、朝日町、中之島町、西御旅町、元町、藤が丘町、豊中市、大阪市
などから多数お越しいただいております。お気軽にお問い合わせください。
 
阪急吹田駅から徒歩5分にある 『ふくやま整骨院・鍼灸院』
吹田市泉町2-46-1
06-4967-8413
ホームページ☆http://www.fukuyama-seikotsuin.com/
エキテン☆http://www.ekiten.jp/shop_6001660/
******************************************************************************
2014-07-18 17:34:43

立春

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
はい!!

ブログ更新しなくてスミマセン(^^ゞ


かなりの方につっこまれました。。。


それだけ見てくれているという事☆
嬉しいです(^_^)


日々の中でネタになることを探して

出来るだけ更新回数を増やしていこうと思います。


さて、今回のお題は「立春」


そうです。2月4日は立春と呼ばれ

暦の上ではもうなんですねぇ~。。


とても春とは言えない寒さですね↓↓


早く暖かくなって欲しいですね☆


寒いと体の血流が悪くなり、筋肉や関節が
硬くなりやすく、それに伴い痛みが出てきます。

肩や腰、ひざなど痛い所、違和感があれば
すぐさま当院へ!!!!

吹田市泉町にある「ふくやま整骨院」

2013-02-05 18:56:26

☆クリスマス☆

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
吹田市 泉町 ふくやま整骨院・鍼灸院の院長の福山です。

久しぶりの更新です。

もうすぐクリスマスですね~
今日、患者様から素敵なプレゼントを頂きました☆

患者様ご自身がお書きになった絵画です。


かわいいでしょ~(^_^)

気持ちがほっこりしました☆


すごく気に入ってます。治療所の壁に飾らせて頂いています。
是非、見て下さいね~☆


2012-12-14 18:00:34

空いている時間帯

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
吹田市 泉町 阪急吹田駅
ふくやま整骨院・鍼灸院の院長 福山です。

近況の比較的にお待たせせずにご案内できる時間帯です(^_^)

①午前11:00~11:30
②午後17:00~18:30

2012-09-14 11:35:33

いつぶりでしょう・・・

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
吹田市 泉町 整骨院・鍼灸院 ふくやま整骨院の院長福山です。

久々すぎて、ブログの書き込みの方法を忘れかけてましたYell


今日は、新しい電気治療器が搬入されたのでご報告です。


今まで、ベッドでしか電気治療ができませんでしたが、、、



大型低周波治療器を設置し、座っても電気治療ができるようにしました!!




今まで、お待たせしてしまっていた場面もこれで解消されるだろうと思います★


またブログも頑張って更新していこうと思います
2012-07-26 17:25:27

1 2 3 4 次へ