吹田市のふくやま整骨院・鍼灸院、阪急吹田駅徒歩3分で大手口コミサイト(エキテン)上位を獲得。どこに行っても改善しない痛み、症状の根本改善や交通事故・むち打ち治療ならお任せ。土曜日午前も診療。コインパーキング有。

吹田市の整骨院  ふくやま整骨院・鍼灸院 | 整体・交通事故

お知らせ!!

2017/04/13

4月20日(木)



午後診療休診になります。

午前診療は通常通りです。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


2017/03/23
★季節の変わり目★

3月・4月は寒い冬から
ポカポカ暖かい春へと変わる
季節の変わり目になります。

人間の体は季節の変わり目に
体調が変化することが多く
倦怠感などの症状も
しばしば起こります。

そんな時は是非当院へ
鍼灸治療や猫背矯正で
身体のケアを行います☆
2017/01/01
『年末年始のお知らせ』


年末・・・12月30日(金)の午後から
年始・・・1月4日(水)まで


1月5日(木)から通常診療を行います。
  • ボタン
  • ボタン

ID:0649678413です。

色々な症状











当院について

































大阪市内や豊中市から車で来院される方もいらっしゃいます!!
当院の隣にコインパーキングも新設!!








痛みが出ている部分にだけアプローチするのではなく、「なぜ、その痛みが出るか?」
という原因部分を探り解決することを大事にしています。




痛みが出る主な原因は、過度に体を動かしてしまったり、長時間の同一姿勢などで
その筋肉に
負担がかかり、硬くなります。 すると血流が悪くなり、
腰や肩などの患部に痛みが出てきます。



ふくやま整骨院・鍼灸院の施術は、「筋肉」「深層筋」「骨格」へのアプローチを

「姿勢矯正」や「筋肉調整」、「鍼灸」治療と組み合わせることで同時に実現します。
そのため、



   ☑痛みに即効性がある。 
   ☑筋肉のバランスを整える。
   ☑痛みが再発しにくい体を作る。



を重視した施術を行っております。



「マッサージだけで一時的にはよくなるけど。。」
「骨盤矯正をされたけど良くならない。」


とお思いの方にこそ受けていただきたいと思っています。







こんな痛み・症状はありませんか?



                       



ふくやま整骨院の施術



 









自律神経症状

自律神経疾患症状とは?




・「はい」が2~3個・・・

 あなたの自律神経機能は少し無理をしているみたいです。
 意識してゆっくりした日常を送るよう心がけましょう!!

・「はい」が4個以上・・・

 自律神経失調症の可能性があります。
 

「はい」 が2個以上の方はぜひ、当院へお越しください!!
 日常生活をよりよく過ごせるように全力サポート致します!!




自律神経失調って?






現在、日本人の多くが自律神経の乱れからくる
数々の体の悩みを抱えていると言われています。
代表的なものとしては「頭痛」「めまい」「冷や汗」
「吐き気」「微熱」
といった身体症状から、

「人間不信」「情緒不安定」「不安感」「イライラ」などの
精神的な症状があります。

自律神経を乱す要因としては、ストレスや夜更かし
などの現代人の生活環境からくるものが多いと
考えられます。

「からだのストレス」と「心のストレス」が人間の
もつ自然回復力を妨げているのです。




交感神経と副交感神経



自律神経症状の治療法

ふくやま整骨院・鍼灸院での自律神経失調症、不定愁訴の治療は
主に鍼灸施術を行います。

鍼灸施術にもいろいろな手法があります。

まず、当院では初診時には問診、視診、触診などをしっかりと時間をかけて行います。
ですので、初診の方は時間に余裕(約1時間~1時間30分)をもってお越しください。

 
問診でその方のどこが悪くなっているかを判断し、ツボ療法を用いて鍼治療で体の気の流れを良くしたり、
お灸治療で体を温めたり、リラックス効果をもたらす手技療法などの補助療法を用いてお一人お一人に合った治療を行います。



 

鍼治療

鍼治療を用いて経絡、ツボにアプローチします

手技治療

手技治療を行うことでリラックス効果が得られます。

 

自律神経症状・不定愁訴治療の料金


鍼、灸、手技療法(整体、マッサージなど)全部込み

4,200円/回
(初診のみ初診料別途1,000円頂戴いたします)

治療時間は個人差等がありますが
およそ1時間弱くらいになります。


メディカルストレッチ推薦者

メディカルストレッチとは

当院がおススメする「メディカルストレッチ」は


ズバリ!!


筋肉のストレッチ×マッサージ治療」



全身のあらゆる筋肉をストレッチしながらそこに手技治療を加え
より効果的に筋バランスを整え痛みの改善痛みの再発予防につながる
治療法です。



慢性の肩こり腰痛全身の倦怠感などに効果が期待できます。

   



メディカルストレッチはプロのトレーナーにも認められています。





田中祐樹トレーナー







~~プロフィール~~

・鍼灸師
・日本体育協会公認アスレチックトレーナー
・からだ治療院 院長



・大阪大学女子ラクロス部トレーナー
  主な実績:2014年度関西リーグ2部総合2位

・履正社高校剣道部トレーナー
  主な実績:第50回近畿高等学校剣道大会個人ベスト8



「ストレッチは選手のコンディショニングを維持したり、ケガの予防
 にもつながります。

 また、柔軟性があるのとないのでは試合でのパフォーマンスに
 左右されると言っても
過言ではありません。メディカルストレッチは
 より効果的に筋肉に作用する
画期的な技術だと思います。」





山下直人トレーナー





~~プロフィール~~

・鍼灸師
・日本体育協会公認アスレチックトレーナー



・石川県星稜高校サッカー部トレーナー
  主な実績:2015年 全国国民体育大会 ベスト8
             全国高等学校サッカー選手権大会 優勝
            インターハイ石川県大会 優勝



「トレーナーをしていて選手の柔軟性の欠如が痛みを引き起こす
 原因になることもしばしばみられます。
私は選手に対し、
 ストレッチを十分することを指導します。
メディカルストレッチは
 ストレッチをしながら手技治療を加えるといった
まさに
 ”理にかなった”施術だと思います。」





ふくやま整骨院の交通事故治療

患者様の声

ふくやま整骨院で施術を受けた方の声

症状:肩こり
性別:女性 吹田市泉町 在住
年代:20代
職種:立ち仕事、デスクワーク



何年も肩こりに悩まされています。仕事柄、腰痛もあったり
生理の時は全身がダルく辛かったのですが・・・・!!
ホームページで口コミがすごく良かったので行ってみると、他の整体と
は違い丁寧なストレッチとピンポイントの指圧。もう感動です!
また行きたい!と思える施術に大変満足しています。







****************************************************************************************************
症状:全身の倦怠感
性別:男性 吹田市昭和町 在住
年代:20代
職種:デスクワーク、歩き回る

元々、運動好きの私でしたが仕事が忙しいこともあり、最近まったく
運動
をしていませんでした。また仕事の関係上、新幹線・飛行機に長時間乗っていることが多く、体が固まっているような感覚に陥りました。つまり朝起きると、全身がだるいのです。血液の悪さをを症状として実感する瞬間です。
今回メディカルストレッチを実施して全身の筋肉・関節

がほぐれ、血流が良くなりました。(又、姿勢も良くなった気がしてい
ます。)全身のだるみが軽減され、朝の運動、業務にも
支障なくなりました。是非とも今後継続したいです。
スタッフの方もみな優しいのが良かったです。



20代女性

症状:肩こり・背中の張り
性別:女性
年代:20代 吹田市山手町在住
職種:デスクワーク



仕事柄、普段からパソコンを触ることが多く
長年の肩こり、背中の張りに悩まされていました。
マッサージを受けていましたが、一時的には楽になるも
時間が空いてしまうと元の状態に戻ってしまうという繰り返しでした。
そこで、ネコ背矯正をオススメされ受けると施術前と違い姿勢の良さが
すごく感じられました。
マッサージよりもすごく効果が感じられたので、これからも通わせていただく
つもりです。





30代男性

症状:肩こり
性別:男性 吹田市金田町在住
年代:30代
職種:デスクワーク



仕事柄デスクワークが長時間に渡り、気が付けば肩
こりとそれに伴う頭痛で仕事が手につかない状態でした。
わらにもすがる思いで駆け込んだところ、非常に丁寧に
ほぐしていただき、取り急ぎ一息つくことができました。
以後、週2回ずつ通ううちに湿布も不要になり(4回目くらい)
今ではあの肩こりが嘘のように軽く、仕事も捗っています。


*この患者様はひどい肩こりと頭痛で来院されました。
姿勢も猫背姿勢になっていたため、当院の「猫背矯正」
治療をしました。
ご提案した来院ペースもしっかり守って頂いたため、
お身体の方は緩解され、楽になっているとのことで
我々も大変うれしく思っております。