ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ

吹田市ふくやま整骨院・鍼灸院|整体・交通事故|腰痛
RSS

頑張れ学生スポーツ人!!

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
おはようございます。
ふくやま整骨院・鍼灸院 福山です。

今回は学生応援企画としまして学生でクラブ活動やスポーツをされている方を対象に
テーピングを無料で巻きます。

私自身、学生の頃からサッカーや色々なスポーツをしてきました。
スポーツをしているとケガをする事はたくさんあり、その頃は我慢して
練習や試合に出続けていました。
そうすると、やはり痛みもあり万全のパフォーマンスを発揮できなかったのです。

その頃、テーピングなどの知識は全くありませんでした。
テーピングをすることでケガをしている関節の保護やケガの予防ができるんです。

そこで、この企画を考え学生さんたちには元気よくクラブ活動に励んでもらいたいと
思っております。

また、テーピングだけでなく体の不調など何でもご相談下さい。

頑張れ!!学生☆
2011-08-10 08:36:08

本日 “立秋”

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
みなさん、長らくお待たせしました。
ふくやま整骨院・鍼灸院 福山です。

パソコンの設定がおかしくなっていて、ブログが書けませんでした。。。

この度、設定の改善ができたので、これからちょくちょく
書き込みしていきたいと思っております。

さて、本日8月8日は暦上では立秋ですがまだまだ暑すぎますね~。
熱中症にならないために、あまり直射日光を浴びず水分をまめに採って下さい。
水分と言ってもアルコール類はダメですよ。

お部屋の中でも熱中症になることがあります。
部屋の換気、扇風機で風を送ってあげたり、エアコンで温度を調節しましょう。

また、体力をつけることも重要です。
栄養のあるバランス良い食事をして、規則正しい生活を心がけましょう。

2011-08-08 16:08:54

祝☆開院 ふくやま整骨・鍼灸院

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
吹田市泉町の皆様

はじめまして。
こんにちは。
ふくやま整骨・鍼灸院の福山大輔です。

開院にあたって、いろいろな準備がありまして非常に大変だったのですが(毎日走り回って休み無しでした!)、無事、吹田市泉町に開院する運びとなりました。

これから、吹田市の皆様へ整骨・鍼灸院を通じて、「健康」というものを発信していきます!

「この痛み何とかして欲しいと痛みで苦しみ方」は是非当院へ一度足を運んでみてください。
当院のスタッフが笑顔でお迎えします。
不安を安心に変えることが、我々のできることです。

また、当院は、交通事故のむち打ちや外傷(ケガ)、腰痛などの症状に対する施術を得意としています。
各症状に対する特殊な施術を行っています。
もし、ご家族・ご友人・知人の方でそのようなお悩みをもたれている方には一度お声かけしてみてください。
当院が何か一つでもお体を良い状態にすることが出来るかもしれません。


ふくやま整骨・鍼灸院
院長 福山大輔




2011-07-11 08:30:00

前へ 1 2 3 4