ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ

RSS

フットサル

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
大阪府吹田市のふくやま整骨院・鍼灸院です

昨日(10/16)
学生時代の仲間たちと昼からラーメン⇒フットサル⇒飲み会

行ってきました☆

ラーメン屋さんは

結構有名なところみたいで、高槻栄町にある

「きんせい」って所です。



他にも何店舗かのれん分けしているようでした。

着いたタイミングがよくて少ししか待たずに中に入れました☆

味は醤油味でなかなかあっさりしていておいしかったです。



その後、天下茶屋に場所を移してフットサルをして汗を流しました。
久々に走ったのでバテバテでしたが楽しかったです☆



福山なので「29」(フク)です 笑


やはり運動をして汗を流すと体がスッキリします。






2011-10-17 09:47:26

プロ野球

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
今日はこんな所に行ってきました~☆
















そう。後輩に誘われて阪神 VS 中日 戦を甲子園に見に行ってきました☆


久しぶりの観戦なのですごくワクワクしました。


14時の試合開始時間にに少し遅れて到着。。


到着するとすでに中日に4点も入っていました・・・




席はセンターよりのレフト席。前から14番目で結構眺めが良かったです。


雲行き怪しい天気でしたが、暑くも寒くもなく気持ちの良い日でした。


試合が進み、阪神の守備の時。

センター平野選手がキャッチボールしていたボールをこちらを向いて投げてきてくれました。

「来たぁぁぁぁぁ!!!!」

・・・届かない。。


しかぁし!!


隣に座っていた僕の後輩が見事にキャッチ!!!!!!!!!



すごい。。さすが元甲子園球児!!

彼は高校生の頃にこの甲子園の土を踏んでいるんです☆
そんな彼がボールをゲット!!


こんなこと、あるんですね~☆


すごいっ!!!!


興奮冷めやらぬうちに試合は7回の阪神の攻撃。


お待ちかね??恒例のジェット風船タイム。



満員の観客から飛ばされる風船はすごかったです☆


そして、試合は7対2で阪神負けちゃいました。。。






残念ながら試合は阪神が負けましたが、すごく楽しい一日でした☆

































2011-10-02 22:06:27

少年サッカー

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
大阪府吹田市のふくやま整骨院・鍼灸院です

昨日、お墓参りに行ってきました。

その帰り、目と鼻の先にスポーツ運動公園があるんですが、

そこで少年のサッカー大会が開催されていました。

実は私自身も約20年ほど前(小学生の頃)に、この運動公園でサッカーの試合してました☆

とても懐かしく思い、立ち寄ってみました。




元気な声が響き渡っていました。

もし吹田市でもこういう機会があれば、こういった大会などに救急班として

ケガの予防や体のケアの手伝いなんかしてみたいなと思いました。


2011-09-24 12:16:31

足関節捻挫

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
大阪府吹田市のふくやま整骨院・鍼灸院です

久しぶりのブログです。

先日、重度の足関節捻挫の患者さんの治療をしました。
圧痛、運動痛、歩行障害などがあり、固定をすることになりました。

今回の捻挫では包帯、テーピングでは固定力が不十分だったので

プライトンという固定具を使いました。

こんな感じです。



プライトンをお湯につけて柔らかくし、患者さんの足の型を型どりして
ぴったりと足の形に合わせます。

そして、クッションとなる綿花を敷き詰めて
完成☆

そして、上から包帯を巻きます。

これで足首の左右、上下の動きに制限がかかり
なおかつ、適度な圧迫力が加わります。

ギブスまでの固定力はありませんが、
相当の固定力を得れます。

そして、松葉杖を貸出して免過重歩行をしてもらいました。

これをしてから1週間足らずで固定をはずし、
抵抗運動、バランスディスクで筋力増強、バランスのリハビリを行い、治癒しました。

当院では、怪我の程度を見極めて必要な固定具を用いて治療していきます。
2011-09-17 14:41:46

吹田市労連第33回盆踊り大会

カテゴリ : ふくやま整骨・鍼灸院の院長ブログ
ふくやま整骨院・鍼灸院 院長福山です。

さて、昨日の夜治療所を閉めてから吹田市役所で開催されている
盆踊り大会を見てきました。





盆踊りは毎年開催されているようで
今年は8月24日(木)、25日(金)でした。

8月も終盤に差し掛かりもう夏も終わりかな?と思っていましたが
こういう雰囲気を見ると〝夏”っていう感じがして、とても良かったです。
2011-08-26 08:24:27

前へ 1 2 3 4 次へ